折り畳み傘をリニューアル

2016日記

【ダイエットログ】

体重 63.3
体脂肪率 15.3
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★ロイズチョコレートバー
昼食 麻婆ラーメン[方庄]
夕食 ゴーヤちゃんぷるー★アボガドまぐろ☆ポテトサラダ★淡麗-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2230
消費カロリー 2085
体調 3:普通

1465856831467.jpgあまり傘に気を使う方ではない。
あまり長傘を使わないのは、すぐに忘れてくるから。
暴風雨の時は当然長傘だが、今使っているものが、いつどこで買ったものかは全く覚えていない。
特に気に入っているわけでもないし。
昨日、ワイングラスを買った後に、府中の伊勢丹でふと目についた北欧デザインの傘。
カラフルだし、オート開閉なので使いやすそう。
最初はまーぶーが気になって見ていたが、奥様も気に入り、結果奥様の長傘と、折り畳み傘2本を購入。
korko(コルコ)というブランドなのだが、調べてみると、「現代の女性に向けた「スタイル」を提案するブランドです」とのこと。
うーん、まいっか。
これまで折り畳み傘の購入先は、コンビニだったり、店頭の特売品だったり。
おかげですぐ壊れてしまい、直近では壊れた傘を出雲市のホテルに捨ててきた。
早速通勤用の鞄に入れておこうと思ったら、今日は朝から強い雨。
長傘の方が相応しい雨だったが、試してみたいので、新しい折り畳み傘で駅まで。
ちょっと濡れてしまったが、新しいものは水の弾きが良い。
問題は昼休み。
雨そのものは弱くなっているが、風が強い。
買ったばかりの傘が折れてしまっては泣くに泣けないので、雨から体を守る以上に、傘を守る。
やっぱり今日みたいな日は長傘だな。
折り畳み傘は税込で4千円以上したが、長傘はもっと安いものでリニューアルしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました