400グラム

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 15.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ガトーレーズン&アルフォート大
昼食 バイキング(400グラム)★スープ[食堂]
夕食 エビのアヒージョ★パン☆アボカドサラダ★淡麗-☆冷酒1.3★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2310
消費カロリー 1973
体調 3:普通

今日はそれなりに暑くなるという予報だったが、午前中のうちから35度を超えているというニュース。
今日は昼の電話当番で、ちょっとおかしな相手に捕まってしまい、1時からゆったり外で食べようと思ったが、外を見るととても無理。
仕方なく、おとなしく食堂へ。
今日は木曜日なので、1グラム1円の日。
最近は2週に1回くらいのペースで利用しているが、なんか炭水化物の割合が増えたような。
ところが、適当に盛ってレジに行くと、ピッタリ400グラム。
つまり、料金はタダ。
これは気分が悪かろうはずがない。
これはいつ以来だろうとブログを検索してみると、前回は2015年10月22日で、この日も400グラム。
その時の記録によると、その前は数年あいていることを考えていると、1年以内に2回はいいほうだろうな。
これで気分よく仕事できるかと思いきや、やっぱりイマイチ。
まあ、こんな日もあるから、昼休みにささやかな喜びがあっただけ、よしとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました