寝不足は良くない

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 16.6
朝食 イングリッシュマフィン☆ベーコンエッグ★スープ☆いちご&ヨーグルト★ミニバウムクーヘン
昼食 前菜☆トマトソーススパゲティー★デザート☆コーヒー[アマルフィイ モデルナ 丸の内オアゾ]
夕食 ネギ&うずら卵☆アスパラ豚肉巻き★ポテトサラダ☆サツマイモの煮物★淡麗-☆冷酒1.4
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2557
消費カロリー 2273
体調 3:普通

これは今日ではなく、昨日のこと。
寝る前に片付けられるものはすべてやってから寝た方が翌日気持ちいいのではないかと思い、色々やってたら、寝る時間が3時過ぎになってしまった。
睡眠時間が3時間だと、起きた時は相当眠いが、しばらくしたらなんとかなると甘く考えていた。
ところが、いざ仕事となって、なかなか頭が働かない。
どのフォルダを探すかといった簡単なことが、上手く出来なかったりする。
もともと平均睡眠時間は5時間半くらいで、長いわけではなく、これ以上は削らない方がいいんだろうな。
さすがに昨日の夜はよく寝たので、外出や色んな案件があっても何とかこなせる。
若くはないことを、もっと自覚しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました