次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

姫路城マラソンも落選

【ダイエットログ】

体重 63.5
体脂肪率 15.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 冷し塩ラーメン[ファミマ]
夕食 鳥唐揚げ☆ポテトサラダ★のんある気分☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1695
消費カロリー 3050
体調 3:普通

昨日の段階で、世界遺産姫路城マラソンの抽選結果の発表が18日になることは確認していた。
東京マラソンは、はなから当たることを期待していないが、姫路城マラソンは自分なりにかなり期待している部分もあった。
第1回大会では、脚を痛めたまま走って苦しい思いをしただけに、もう一度万全な状態であのコースを走ってみたいという思いが強かった。
それでも、抽選結果のメールというのはだいたい午後に届くものだから、午前中は特に考えないままメールをチェックしていたら、いきなり「世界遺産姫路城マラソン抽選結果のお知らせ」という文字が飛び込んできたので、びっくり。
そして、ドキドキしながらメールを開けてみると、それは「落選」の知らせ。
うーん、これはショックだなあ。
もちろん3.5倍なんだから、落ちる方が自然なのだが、すっかり当選のつもりで計画してたしなあ。
2月、3月で1本はフルマラソンを入れておきたいし、出来れば2月と思っていたが、現実は厳しい。
あとは2年連続当選してるのに入金しなかった京都マラソンに期待するしかない。
姫路城マラソンも多分、追加当選は出るんだろうけど、それに期待するのも無理がある。
基本追加は地元中心だろうし。
5連休を前にすっかり元気がなくなったが、家に帰ると城内坂ウルトラマラソンの案内が来ていた。
もう9日前だから遅いくらいだが、少ししぼんだやる気がちょっとだけ戻る。
というか、二日続けて飲みに行き、明日もロゲインの手伝いで走れないから、今日は禁酒にして、晩ごはんの後に少し走ることにした。
まあ走りの中味はともかく、なるようにしかならないということ。
まずは目の前の目標をこなしつつ、5連休を楽しもう。

コメント