辛味噌ラーメン(虎よし)

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 15.5
朝食 パン☆ベーコンエッグ★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 辛味噌ラーメン[虎よし]
夕食 とんこつ味噌鍋(たら・豚肉)★淡麗2☆燗酒1.4★ラムレーズンバー
おやつ・夜食 淡麗

バーボンソーダ★バーボンロック☆ベビースターラーメン
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1386427250286.jpg本日は奥様が大山に走りに行って1人。
何をして過ごそうかと考え、スポーツクラブや日帰り湯も考えたが、今ひとつ気分が乗らず、ほとんど家でゴロゴロ。
足の状態は前から変わらないが、昨日の診断を聞くと、どうにもやる気が起きない。
実際のところ、昨日は病院からの帰りや新宿で必要以上に歩いたせいか、患部の張りが強いような気がするし。
唯一の外出は調布市役所の機械で住民票を手に入れること。
これもNISAの手続きに必要なのに、1ヶ月以上ほったらかしてきた。
ついでにラーメンでも食べて、図書館に行こうと、昼前に自転車で出発。
ラーメン屋は前から一度行こうと思っていた「虎よし」。
以前飲んだ帰りに寄ろうとして、自動券売機で食券が買えずに、隣の大勝軒に行ったことがある、というレベルのお店。
醤油もあるが、一応味噌が売りらしい。
辛さが何段階かあるようなので、辛味噌ラーメンに決定して店の中へ。
先客は1名のみで、最後まで他に客は入って来なかった。
人気ないのかなあ。
大勝軒はそこそこ入ってたけど。
麺を選択できるので、太麺にしてみる。
出てきたラーメンは、野菜たっぷりでボリュームがある。
スープは確かに辛い。
ただ、辛さだけが残っていて、ダシの味が何だか良く分からない。
麺もそこそこ美味いのだが、スープにうまく絡まない。
全体的に一体感がないんだよなあ。
次に来るかといえば、その機会はないような気がする。
ネットでの評価も今ひとつだし、ちょっと厳しいかもなあ。
調布駅近辺にいたのは1時間ちょっとで、あとは買い物だけして、家でゴロゴロ。
奥様が飲んで帰ることになったので、夜は一人鍋。
かなりダラダラした1日だったが、いい休養にはなったか。
まあ明日も特にやることはないんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました