まずは、「みんみん」で餃子

マラソン旅行

1417146606692.jpgフルマラソンの前日に休暇をとったのはたぶん初めて。
これは日光ハイウェイマラソンが土曜日に開催されることに由来するもので、通常の日曜日開催なら月曜日が記念日休暇。
はなっから前泊と決めてはいたが、当初は会社を5時ダッシュして宇都宮に向かうことを計画していて、金曜日を休暇にしようと思ったのはつい最近。
せっかくの休暇なのだから、今日は完全に旅行モード。
それでも比較的ゆったり目の9時30分に家を出て、新宿から湘南新宿ラインの快速で一路宇都宮へ。
先週の大田原マラソンに続いての栃木方面。
予定通り昼過ぎに宇都宮に到着すると、まずはなんといっても餃子。
事前にネットでかなりリサーチしたが、宇都宮の有名店は土日ともなると行列が凄いらしい。
幸い今日は金曜日だが、昼時ということでそこそこ混んでいるのは避けられない。
選んだのは最も有名な「みんみん」のホテルアールメッツ店。

1417146616307.jpg
着いてみると、何人かは並んでいたし、2時間帯待ち用の看板も見ることができたが、幸いにもすぐに店内に入ることができた。
注文は焼餃子、水餃子、揚餃子、ライスということで、ビールはお預け。
待つこと6分くらいで餃子登場。
他の宇都宮餃子を食べてないからレベルはわからないが、まずまず美味しい。
ただ、水餃子はもっとしっかりしていた方が好みかな。
とりあえず宇都宮到着後30分で最初の目的は達成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました