次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

再び、富岩運河水公園へ

マラソン旅行

1446464814718.jpg昨日の夜は遅くまで酒盛り。
このホテルは駅から遠いが、大浴場もあるのが嬉しい。
風呂に入ってさっぱりすると、どうやら1時半くらいまでパソコンをいじってたようで、いつの間にか寝落ち。
今日は計画年休ということで、有意義に使いたいところだが、外は雨がかなり強く降っている。
昨日のマラソンがこの雨でなかったのは有難いことだが、今日は今日でいっぱい歩く予定だし。
ただ、脚の状態を考えると、果たして当初の予定通りで良いものか悩む。
ホテルの朝食を食べながら悩んだ結果、予定通りの行動。
大きな荷物は送ってしまったから、傘をさしてもそれなりに歩けるはず。
8時前にホテルを出ると、まずは富山城へ行き、市電で富山駅まで出たら、富岩運河環水公園へ。

1446464840880.jpg
昨日のゴール地点だったが、改めて見てみたいと思ったから。
行ってみたら、昨日の賑わいはどこへやら、平日の雨の公園は本当に静か。
ゴールゲートも取り払われていて、残っているのはのぼりだけ。
祭りの後というのは、なんだか寂しいもんだなあ。
たぶん昨日走った多くのランナーは、今日は富山付近で仕事をしているか、富山を離れているんだろう。
何がもったいない気もするが、むしろ休んで更に遊んでるまーぶーが少数派なんだろうか。
そんな感傷にひたりつつも、まだまだ予定はあるから、先に進む。

コメント