ゴルフの練習なんて、こんなもんかな

本日やるべきことは、ゴルフの練習をして、そのままバッグを送ること。
4時すぐに練習場に行き、惰性で2箱。
いいような、悪いような。
今日の収穫として、真っ直ぐ後ろに引くことが大事だと気付いた。
油断すると、インサイドに上げてしまい、アウトサイドに押し出してしまうから、右に行くボールが多くなる。
あと、バックスイングでフェイスの向きを確認するのは、ボールから目が離れるような気がしてやりたくないが、案外この方がボールをとらえることができているようだ。
このあたりをまとめると、
・左右の動きで軌道をチェック
・フェイスの角度を確認しながら、真っ直ぐ後ろへ
・トップの位置を安定させる(結局、ここが最後まで出来なかった)
・ダウンスイングは自然落下から始まり、左腕を伸ばしたまま、ヘッドを走らせる
ということだが、油断すると左腕が緩んでしまう。
難しいなあ。
それと、サンドでのアプローチは、とにかくフェイスにのせることが大事だ、その時も左腕は真っ直ぐにしないと、ボールが上がらない。
なんだかよくわからないまま、クラブは送ってしまった。
来週のラウンドもドタバタやっているうちに、終わるんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました