ポイントは右手首か

ラーメン食べた後はゴルフの練習。
来週の高校同期のコンペは行かないことにしたので、次のラウンドは6月中旬。
何も無理して毎週練習する必用はないが、出直しゴルフを決意した以上、意地になって練習している。
今日はいつも通りの練習場。
ここは狭いが、スイングのチェックをするならこの程度で問題ない。
あと、打ち放題というのは、ついついボールを次から次へと打ってしまうが、やはり素ぶりも大事。
今日は110球だったが、素ぶりもたくさんしたので、まずまずの充実感。
残念ながら、今日もあまりいいボールが出ない。
構えるときに、左のお尻と左肩をしっかりと目標に向ける、左右の肩は固定するイメージくらい、なんてやっていたが、まあ気休めみたいなもの。
ダウンスイングの始動は自然落下して、問題は右手首を曲げない方法。
グリップではないだろうと思っていたが、思い切って右の手のひらを上に向けるグリップにすると、ことの他いいボールが出る。
正直かなり不格好なグリップになるが、インパクトで右手がかぶる悪い癖を防止することはできるようだ。
さて、次に練習に来たらどんなことになるか。
怖いような、楽しみなような。

コメント

タイトルとURLをコピーしました