たまには東宝調布でゴルフ練習

今日は上野の東京都美術館で開催されている大英博物館展に行き、そのままランチに行くというのがメインの予定。
ところが、6月中旬のいわて銀河ウルトラマラソンに出場する人達が早朝から練習会をするということで、同じくいわて銀河に出場する奥様もスタートだけ見送るために、5時起きで45分には走りに行ってしまった。
そのまま二度寝をしてもいいのだろうが、それならまーぶーも早朝ゴルフ練習へ。
いつも近所の狭い練習場ばかり行ってるから、たまには広い練習場にも行っておいた方がいい。
東宝調布の練習場については、単価は高いは、打席料を時間単位でとるはで、とにかくコスト高だから滅多に行かないが、確か一定期間利用しないとプリペイドカードの期限が切れてしまう。
前回行ったのは去年の8月だったような。
早朝は打ち放題や打席料無料があったりするので、とりあえず6時前に到着したが、すでに打ち放題の受付は終わっていた。
ということで、1球17円の1階席で練習開始。
先週練習した時は絶好調だったが、やはり7番アイアンはボールが上がらない。
こういう時は打ち放題でない方が冷静になるもので、フェイスの向きや角度、インパクトの方向性を修正することで、かなり良くなってきた。
打球もいつもの練習場なら勢いよくネットに突き刺さって満足するところが、右に曲がっていくのがよくわかる。
右手で押し込もうとすると、開いちゃって右に行くんだよなあ。
そんなこんなでピッタリ100球を1時間40分。
たぶん練習場のボールのせいだと思うが、いまひとつ当たりが良くないが、修正すべきポイントはわかったので、なかなか納得のいく練習ができた。
さすがに明日は練習しないから、このまま来週のコンペヘ。
どんな結果になるか、なかなか楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました