今年の大田原は不完全燃焼

レース(応援)

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16.2
朝食 カントリーマアム☆スープ★おにぎり2
昼食 チキンステーキ&付け合わせ★ごはん☆スープバー[ステーキ宮]
夕食 焼肉(カルビ・もも・野菜)☆淡麗-★ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 スーパードライ大★一番搾り大☆ハイボール★柿ピー等のつまみ
摂取カロリー 3517
消費カロリー 3191
体調 3:普通

1448330559493.jpg応援計画はほぼ昨年と同じ。
スタートを見送ると、近場でランナーを見たあとで、折り返し地点の近くまで行くバスの乗り場まで2キロ程度のジョグ。
移動手段の少ない大田原では、このバスだけが頼りなので、時刻に変更がないことは事前に調べてあった。
ダウンを着込んでいたので、ちょっと暑かったが、無事にバス停に到着。
これで今年も折り返しまで行き、今年こそは帰りに道を間違えずに、39キロ地点に出てこよう、などと考えていたら、とんでもないものが目に入ってきた。
なんと、マラソンの交通規制により、このバスが運休だという。

1448330567946.jpgマラソンのコースも時間も去年と変わっていないはずなのに…
もちろん、走っていけば折り返しには間に合うが、今のまーぶーではそこまで脚がもつかどうか。
とりあえずスタート地点方面へもどり、他の移動手段も検討してはみたが、そんなものはあるわけない。
気づくと、予想より早く雨が降ってきた。
もう、諦めるしかない、と11時開店のファミレスへ一番乗り。
冷たい雨の中を走っているランナーには申し訳ないが、がっつりと食べて、ドリンクバーにスープバー。
お腹タポタポになる、まさかの展開。
食後は東武百貨店でゴール後のお菓子を買い、40キロ地点付近へ。
冷たい雨の中、すでに何人かのランナーが通過したあとで、この時間の雨が一番強かったかも。

1448330576593.jpgラン×スマの金さん、3時間のぺーサー、じゅーじんさん、テーゲーさん、3時間30分のぺーサー、ふくちゃん、と順に発見し、無事に奥様も現れた。
寒くて辛そうだが、しっかりと動けている。
ここからはゴール地点まで2キロちょっとのラン。
なんとかゴールは見届けたが、本当に寒そうでガタガタ震えていた。
ちょっと今年はコンディション悪すぎだよなあ。
体育館に戻って、着替えてひとごこちついたあとは、西那須野駅に移動。
ところが、宇都宮までの電車が激混みで、じっと我慢。
ついには耐えきれず、氏家で下車して休憩。
次の電車で宇都宮まで移動すると、あとは湘南新宿ラインのグリーン車で反省会。
2時間近くを缶ビール大2本とハイボールで我慢。
ハイボールはテーゲーさんにお付き合いした結果かな。
そして、家に帰ると、ガツンと焼肉。
フルマラソンを走った人と同じように食べているが、こちらは6キロしか走ってない。
色んな意味で、今年の大田原マラソンは不完全燃焼だったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました