雪の第15回長野マラソン(スタートまで)

レース(フルマラソン)

20130421072511.jpg昨日の夜は、11時すぎにベッドに入り、程なく眠りに落ちた。
何度か眼は覚めたものの、5時に目覚ましがなるまで、グッスリと睡ることができた。
それ自体は素晴らしいことだが、外は雪。
昨日は雪の中を走ることだけはないと思っていたが、残念ながら雪のマラソンになりそうだ。
着替えて5時45分くらいに朝食会場に行ったら、6時前でも食べることが出来た。
ただ、食後に少し手間取り、結局駅の集合には間に合わず、やっぱり一人で会場に向かうことに。
それにしても激しい雪。
これで本当にマラソンなんて出来るんだろうか?
北長野に着くと、ただでさえ会場まで遠いのに、雪のせいでなかなか前に進まない。
スタート付近に着いたのは7時20分くらいで、時間に余裕がない。

20130421025844.jpgメンバーとははぐれたままだが、脱いで荷物を預けるだけで、アップなんかする必要はない。
ただとにかく寒いから、屋根のあるところにいるしかない。
あとで電話があり、他のメンバーは陸連登録者用の暖かい部屋にいたらしい。
服装は長袖のアンダーシャツと半袖Tシャツは予定通りだが、その上に薄手のウインドブレーカーを着用。
ほとんどの人はビニールをかぶっていたが、うっかり用意するのを忘れてしまった。
スタートに並んだのは8時すぎで、この辺りになると、もうヤケクソ状態。
今日はどんな走りにしようとか考える気にもならない。
雪の中を淡々と走るだけ。
そして、8時30分に号砲。
雪の長野マラソンがスタートした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました