次のデジタル機器は何を買うべきか?

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 18
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 みぞれラーメン[坂内]
夕食 豚肉野菜カレー炒め★アボカドまぐろ☆スーパードライ-★冷酒1.3☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 杏酒ソーダ割★焼酎ロック
摂取カロリー 2286
消費カロリー 2494
体調 3:普通

相変わらず家のパソコンの調子が悪い。
GPS時計のデータを読み込まなくなったり、突然画面のアイコンがなくなったり。
バックアップは問題ないと思うが、突然使えなくなると困るので、そろそろ買い替えたいところ。
ノートは不便なのでデスクトップにしたいところだが、さすがにゲームPCなんていうのはいらないだろう。
電気屋に並んでいるのは圧倒的にノートで、デスクトップは直販が多いような。
プレインストールされているソフトが少なすぎるのも困るが、Officeすら入ってないのも不便そう。
研究しなければと思いつつ、なかなか進まない。
一方で、スマホよりワンサイズ大きい端末も欲しいような気がする。
スポーツクラブでは録画した番組を見ながら自転車漕いだり、トレミしたりなのだが、スマホの画面は小さい。
タブレットだと家の中でも使い道がありそうで、魅力を感じる。
タブレットといえば、その昔ネクサス7を買ったが、最近は電源すら入れてなかった。
久しぶりに電源を入れると、録画した番組を転送して見ることくらいは可能だが、全般的に動きはもっさり。
こうしてブログを書く以上、携帯端末で文字入力ができた方がよく、ちょっと前に買ったbluetoothのキーボードがコンパクトで使い勝手がいい。
しかし、実際のところ、持っていく機会はほとんどない。
小型のノートパソコンはWindows10にしてはみたが、それなりに重いので、最近は外に持ち出していない。
奥熊野いだ天の時も持っていかなかった。
基本的にデジタル音痴なので、自分に何が適しているのかよくわからないまま色々と買ってしまう癖がある。
活動量計もすぐ壊れるから、いくつも買ってしまう。
bluetoothのイヤホンも同じこと。
極端にお金を使っているとは思わないが、無駄遣いも多い気がする。
結局次に買うのも衝動買いなんだろうが、あとは自分の興味次第。
さて、どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました