やっぱりまだロング走は無理か

【ダイエットログ】

体重 65.5
体脂肪率 15.2
朝食 パン☆ハムエッグ★スープ☆菓子パン
昼食 味噌ラーメン☆ヨーロピアシュガーコーン
夕食 餃子☆豆腐とネギの炒め物★キャベツと鶏むね肉のスープ煮☆淡麗-★淡麗☆冷酒1.4★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2710
消費カロリー 3181
体調 3:普通

今後の展開を占う上で大事なランだと意識していたのに、出発したのは9時を過ぎてから。
もちろんロング走なんてものをできれば問題ないが、昨日久しぶりにちゃんと10キロ以上走れたレベルだから、その倍の20キロというのはかなりハードルが高い。
アップダウンを楽しむのも悪くはないし、午前中いっぱい使って休み休み行くという方法もある。
そんなことを悩んでいるうちに家を出るのが遅くなったのだが、走り出してからも方向が定まらず、結局多摩川を上流へ。
多摩川だと基本往復コースになるから、家から遠いところで痛みが出た場合、歩く距離が長くなってしまうから、できれば途中でそれたい。
よみうりランドや尾根幹も考えたが、こちらも家から遠ざかることになる。
迷いつつも、稲城大橋を超えてしまったから、限度は是政橋。
少し汗は多めにかいたが、気温も高くないし、風もないから、コンディションは悪くない。
フォームを意識しながらキロ6前後のペースで進むが、走りそのものはどうもしっくり来ない。
微妙に足の運びがぎこちない気がするのは、長らく長い距離を走ってないからだけだろうか。
是政橋に着いたところで、そのまま折り返すのではなく、多摩川とは違う道をコンビニを探しながら進むことにした。
すると、やはり10キロを過ぎたあたりから足首の違和感が出てきた。
正直がっかりしながらコンビニに入って休憩。
インソールもしているし、今度こそ大丈夫だと思ったんだけどなあ。
この程度の距離で違和感が出るとなると、今後のフルやウルトラの計画も立てにくい。
残りは国領駅まで休み休み走って17.5キロで終了。
これじゃ充実感ないなあ。
そんなどんよりした気分で、今日も夕食はネギ三昧。
籠屋でいい日本酒が買えたのがせめてもの救い。
とりあえず明日の富山マラソンエントリーはクレジットカードではなく、入金は先延ばし。
城内坂なんて見当もつかない。
気が重いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました