今年のクリスマスケーキは豪華すぎる

2014日記

【ダイエットログ】

体重 65.6
体脂肪率 16.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 かけうどん[大和屋製麺所]
夕食 骨付きチキンオーブン焼き★スモークサーモン☆テリーヌ★ミニトースト☆アボガトサラダ★スパークリングワイン500☆ケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1419470031590.jpg毎年クリスマスイブはチキンとケーキは欠かさない。
チキンはここ数年スーパーで買ってきたものを温めていたが、昨日時間があったので、骨付きチキンを買って、朝軽く味付けをして、帰ってからオーブンで焼いてみた。
ちょっと焼き過ぎた感もあるが、皮もパリパリで、なかなか美味しい。
スパークリングワインを飲みながら、あとは野菜、スモークサーモン、テリーヌなんかをイタリアの乾パン風のものにのせて食べていると、とても幸せを感じる時間。
そして、お次はケーキ。
ケーキは予約したりしなかったりなのだが、今年に関しては奥様が早い段階からかなり豪華なものを予約していて、かなりの期待度。
そしで、一通り食べ終わってから開けてみてビックリ。
とにかく、大きくて、色んなものがのっている。

1419470044639.jpg
まず最初に上にのったお菓子を食べて、その下にあるチョコクッキー板を食べると、下からもボリューミーなクリームと、デコレーション。
2人でため息をついてから、何とか三分の一を分けて食べる。
味もそこそこ上品ではあるが、通常のいちごショートよりは甘い。
食べ終わると相当の満足感だが、まだ三分の二が残っているわけで、明日の朝は当然として、明日の夜もケーキを食べることになりそう。
こういう経験は前にもしたことがあるはずなのだが、なかなか学習能力が働かない。
なにはともあれ、今年も平和で楽しいメリークリスマス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました