雪の中、羽田空港には到着

マラソン旅行

1391823772161.jpg北九州に行けるのか、行けないのか。
ほぼ諦めているとはいえ、気になって眠れない恐れがあるので、昨日はバーボンソーダを飲んで、1時くらいにベッドへ。
途中3時と4時に目がさめるが、雪が積もっている感じではない。
6時に目が覚めた時はこれ以上眠れそうにないので活動を開始したが、外を見ると雪はシンシンと降っていて、積もっている。
ほぼ予想通りの展開。
テレビやネットで情報を収集するが、一部の便で欠航は出ているようだが、まーぶーの乗る便の情報はない。
その後も状況は変わらず、予定通り8時15分に家を出る。
今回ランニングシューズ以外の靴を持っていくかどうかでかなり悩んだが、少しでも少なくしたいので断念。
そうなるとランニングシューズで雪道を歩くのは厳しい。
それでも靴用のカイロを入れて歩いてみると、まだサクサクなのでなんとか歩けた。
むしろ驚いたのは駅に着いてからで、電車がやたらと混んでいる。
雪で多少ダイヤが乱れているせいだろうか。
今日は少しでも外を歩く時間を短くしたいので、新線新宿から大江戸線で大門まで行き、京急。
案外すんなりと羽田空港に到着したが、これまたかなりの人混み。
すでに欠航が決まっている便もかなりあるみたいで、JALはやたらと目立つような。
今のところまーぶーが乗る便は欠航にはなってないので、普通に手続きして、手荷物検査も通過。
出発までは1時間以上あるし、出発はかなり遅れるというアナウンスもある。
実際に飛び立つまでドキドキは続きそう。
こんな時はやはりビールだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました