スープ入り焼きそば大盛[こばや食堂@塩原温泉]

マラソン旅行

15400721778190.jpg明日の伊南川100キロウルトラ遠足に向けて、本日は移動日。
昨年は独りだったので、気楽に観光をセット。
今年は二塁手さんを用賀でピックアップ。
滅多に乗らない首都高3号線は思った程には渋滞もなく、その後も東北道は順調で、昼前には西那須野塩原インターを通過。
途中観光などはしないが、どこで昼ごはんを食べるかは重要。
高速をおりてから60キロくらい走るわけだが、場所によってはお店など全くない。
ということで、事前のリサーチで目をつけたのが、塩原温泉のスープ入り焼きそば。
2店舗くらい有名店があるらしい。
その1つである「こばや食堂」に着いてみると、店の外に待つ人の列。
今日は平日のはずだが。
別に並んでまで食べたいものではないが、この先に行ってもお店があるという保証ないので、とりあえず並んでみる。
5分程で店内へ。

15400721892440.jpg中は案外広く、有名人のサインとともに、江川を含めた作新学院の寄せ書きも。
食堂ということで、メニューは色々あるが、まあここはスープ入り焼きそばで大盛。
10分弱でやってきたが、見た目はラーメン。
しかし、スープをすすれば、紛れもないソース味。
そして、麺はやきそば。
物珍しさという点では食べれるのだが、具材も種類が少ないので、ちょっと大盛は飽きる。
あと、スープの色が濃いので、沈んでいる具材をすくうのが難しい。
かといって、スープはそれほど飲めるものではないと思いつつ、完飲した二塁手さんは立派。
食後も南会津に向けて、ドライブは続く。
※日曜日の帰り道で店の前を通ったら、15人くらいの行列が出来ていた。驚き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました