次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

姫路へ

マラソン旅行

1424479834664.jpg明日の世界遺産姫路城マラソンに向けて、今日は一路姫路へ。
明日の姫路の天気予報はどんどん悪くなり、昨日までは雨が降るレベルだったのが、春一番が吹き荒れるような大荒れの可能性が高いという。
なんだかスタートラインに立つかどうかも微妙になってきた。
そんな状態が災いしたのか、いつも通りの時間に起きて、予定していた時間に家を出たのに、スマホを忘れて家に引き返す始末。
姫路に停車するのぞみは本数が少ないから、予め乗る電車を決めつつも自由席。
東京駅に着いたのが発車10分前で焦ったが、母親へのお土産とビールを買って、ギリギリ電車に乗ることができた。
まあ品川でも座れるんだから、それほど焦ることでもない。

1424479843449.jpg座席に着くなり、ビール。
(写真は2本目なので、淡麗)
明日がフルマラソンということを考えれば、ある程度アルコールは控えるべきなんだろうが、昨日書いたように、すでにこの姫路ツアーは飲み食い旅行。
若干不謹慎かもしれないが、明日ゴールしているイメージは全くない。
まあ、楽しければいい。
今日は富士山も綺麗に見える。
年末年始は、満足に見ることができなかったから、とても気分がいい。
しかし、その後段々と雲が多くなってどんより。
明日の天気は大荒れのようだが、今日は晴れとの予報だったのに、大丈夫だろうか。
いつも新幹線を利用するのはだいたい新大阪までで、姫路はプラス30分くらいだからたいして変わらないが、慣れないことはなんか不安だなあ。
ビールの酔いもあって、だんだん眠たくなってきた。

コメント