不思議な買い物の日

2024日記

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.3
朝食 バターロール☆ウインナーエッグ★スープ☆ゼリー
昼食 筍と海老と帆立ののペペロンチーノ[五右衛門]
夕食 厚揚げ豚肉巻き★豚肉と茄子の醤油炒め☆アジ焼き★マルエフ−☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2464
消費カロリー 2072
体調 3:普通

聖蹟桜ヶ丘へ

昨日奥様の実家に行った際に、絵をもらって帰ってきた。
特別すごい絵というわけではない。
描いていた人が画家と言っていいのか、単に趣味で書いていたものなのかもわからない。
その方が亡くなって、その方の奥さんが奥様のお母さんに、いくつかの絵を渡したらしい。
昨日見てみると、水彩画なのだが、ちょっと飾ってみたくなるような絵でもある。
そんなわけで、今日はその絵を飾る額を買いに行くことにした。
絵を飾る額となるとどこにでも売ってるというものでもない。
新宿まで行くのは混んでいるのでパス。
思いつきで、聖蹟桜ヶ丘の系京王アートマンに行ってみることにした。
ついでにちょっと買い物をして、昼ご飯を食べればいいというもの。
当然小山商店の日本酒も。

絵の額は注文出来たが、小山商店はお休み

ゴールデンウィーク中ということで、聖蹟桜ヶ丘のショッピングセンター ももう少し混んでいるかと思ったが、駐車場にはあっさり入れたし、昼ご飯も並ぶことなく食べることができた。
そして、問題のアートマン。
いくつかの額を見せてもらい、最終的にはお取り寄せ。
フレームも含めて、そこそこの値段にはなるが、2週間の受け取りが楽しみ。
京王のショッピングセンターでは特に追加の買い物ということはなく、予定通り小山商店に向かったが、なんと今日までが3連休でお休みとのこと。
第3日曜日が休みということは知っていたが.まさかここに休むとは思わなかった。
明日だったら買えたのに。

ゴルフ用の帽子とスパイクの鋲を買った

がっかりしたところで、やってきたのは府中のゴルフ5。
明日のゴルフに向けて足りないものを買っておこうということ。
1つは帽子。
いい加減擦り切れて色褪せているので、新しいものを買いたい。
もう一つはバイクの鋲を変えること。
この間久しぶりにゴルフシューズの裏を見たら、ほぼ擦り切れていて、スパイクの体をなしていない。
ただでさえ太ももに力が入らなくて不安定だというのに、スパイクまでグリップがないのでは意味がない。
ならばこのスパイクの鋲を買い替えればいい、ということでゴルフ5にやってきたのだが、ほとんどがバラ売り。
唯一 14個セットになってるものがあったので、それを購入すべくレジに行った。
すると店員の人から合わない場合もあるということを教えてもらった。
古いものを外してみて新しいものと合致するかどうか、袋を開ける前に確かめた方がいいという、親切なアドバイス。

ミズノのスパイクは専用の鋲と判明

家に帰って早速古い鋲を外してみようと思ったが、これが簡単に外れない代物だということに気づいた。
ここで改めてネットで調べてみると、そもそもまーぶーが使っているミズノのスパイクは専用の鋲を使っているらしく、どう考えても買ってきた鋲が使えるようには思えない。
ここで買ってきたものは来週あたり返品に行くこととして、予備のスパイクを探してみることにした。
確かスパイクレスのものが1個だけあったような気がする。
保管してあるとすれば車の中に違いないということで探してみたのたが、どうしても見つからない。
山陰に行く時か戻る時かに捨ててしまったような気もする。

ゴルフシューズも購入

ミズノのスパイクの鋲はネットなら買えそうだが、明日には間に合わない。
明日グリップのきかないスパイクというのもイマイチ。
結局返品ついでに、新しいスパイクを買いに、再びゴルフ5へ。
1番安いものにしようと思ったが、実際にはかなり迷う。
靴紐タイプでいいかとも思ったが、やはり面倒。
結局あれこれ履いているうちに30分以上が経過。
一応ミズノのシューズはネットで鋲を買って直す輿丁なので、今日はスパイクレスにしてみた。
まさか帽子に加えて、シューズまで買うことになるとは思わなかった。
とりあえず、今日は面白い買い物をする日になった。
さて、明日のゴルフはどうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました