車検は断念か

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 13
朝食 炒飯☆チョコレート
昼食 そば☆チョコレート
夕食 お好み焼★豆腐☆生搾り大-★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

スパシオの車検の見積もりにトヨタのお店へ。
タイヤの交換を始め、それなりに費用がかかるらしく、そのままだと15万コース。
加えて、左前方のバンパーを交換しなければならないらしく、合わせると30万以上。
前回の車検と状態は変わっていないのかと思っていたが、どうも新たにへこんだ場所があり、その影響で離れた部分がくっつかない。
いつこのようになったのかは定かでないが、いまさらそんなことを気にしても仕方ない。
どうやら車検という選択肢はなくなったようだ。
ついでに、ラクティスという車を試乗してみた。
スパシオにイメージは近いが、ほぼ4メートルという長さなので、ちょっとスタイルが良くない。
運転席は悪くないし、スピードを一定に保てる装置もある。
ただし、後部座席はちょっとショボい感じで、フルフラットにできる利点はある。
その意味ではスパシオが一番いいのだが。
ティーダは後ろは広いが、フルフラットにならないし、すべてしっくりくる車はないらしい。
だんだん選択肢がなくなってきたが、とりあえず明日は日産のお店へ。
ティーダになるのかなあ。
そんなことを考えながら野川沿いを5キロだけジョギング。
暑くて長い距離は走れない。
毎年こんなもんなんだろうが、今年は特に厳しい暑さ。
明日は午前中が日産のお店で、午後はレーシックの検査。
決断の日曜日だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました