ティーダ試乗で追い込まれてきた

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 13.9
朝食 ベーコンエッグ★ごはん
昼食 欲張り夏野菜のスパゲティー[五右衛門]
夕食 お好み焼★豆腐☆竹輪★生搾り大-☆冷酒1.5★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

先日のアクセラに続いて、ティーダを試乗してきた。
ただ今回は若干事情が異なる。
なにせ車検は今月末なので、仮に今買ったとしてギリギリ車検切れ前に納車できるかどうかといったタイミング。
しかも、昨日試乗の予約をしたのはアクセラとノートだったが、両車種とも9月にモデルチェンジを控えていて、今は在庫整理、ティーダという名前もなくなってしまうらしい。
さらにエコカー補助金がもうすぐ切れることを見越して、来週中に購入すれば、補助金が受けられなくても日産から10万円出てくるらしい。
ノートはすでに在庫がほとんどないらしいので、ティーダを試乗。
見た感じちょっと古臭い感じはするが、モデルチェンジ前ともなればそんなもんだろう。
内装は悪くないが、後ろにはスパシオほど荷物を積めない。
走りそのものは静かで問題なさそうだが、後でネットを見ると路面のデコボコをそのまま拾ってしまい、突き上げが激しいらしい。そんな話は営業の人からはなかったなあ。まあそんな欠点はいわないか。
在庫整理ということで、チラシに大幅な値引き額が出ていたが、見積もりで出てきた金額はそのままの値引き。
なんだかなあ。まあ、そのことに気付いたのは家に帰ってからだけど。
実際のところ車検が今月末という状況はあるわけで、ティーダの在庫もあまりない。
とりあえず車検の見積もりもとって考えよう。
最後まで悩むんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました