ライスは小

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 13.5
朝食 納豆ごはん☆チョコレート
昼食 鳥唐揚げ&野菜☆ごはん小★小付[食堂]
夕食 ゴーヤちゃんぷる★生野菜サラダ☆マカロニサラダ★淡麗-☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

食堂で食べる時はこれまでほとんど中ライスにしてきた。
定食を食べる場合、ごはんの量にかかわらず同じ値段ということで、小ではなく中というのがその理由。
フルマラソンの数日前に限っては大ライスの時もあった。
最近、中ライスの残りが食べきれないと感じることが多くなった
残すのはもったいないと思って無理して食べてもきつい。
カロリーもちょっと多めな気もするし。
先週くらいから小ライスに方針転換。
それでも普通のお茶碗1杯分はあるわけで、それで十分なことに気付く。
まあ、昼ごはんくらいはどちらでも変わらないような気もするが、ダイエットのためにもりそばだけなんていう人もいることだし、少しは見習ってみよう。
昨日の人事発令以来やるべきことが多くて、ちょっと厳しい状態。
それでも週末の北アルプスに向けて、会社帰りに登山グッズも少し買えて満足。
まだまだ、足りない気もするが、完璧じゃなくてもいいんだろう。
明日は帰宅ラン。
ちょっと腸脛靭帯炎の兆しもあるから、無理せずにいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました