京王線騒動

朝何気なくテレビを見ていたら「京王線全線不通」との表示が出ている。
それも調布駅付近の信号トラブルということで、せっかく地下化されたというのに、ケチがついてしまった。
そもそもどうやって出勤するかは大問題。
この段階では全く復旧していないようだったが、ツイッターの情報によれば、一部折返し運転の区間もあるらしい。
ただ自分の通勤経路はどうなっているかわからないので、狛江までバスで行って、小田急線を使うことも検討。
ほどなくツイッターでは再開のつぶやきが流れ、テレビでも再開の表示が流れたので、いつもより10分早く国領駅に向かう。
意外と駅に人がいないと思ったら、上り電車は何本も来るのに、下りの電車はなかなか来ない。
結局来たのはいつもと同じくらいで、しかも混んでいて座れない。
さらに調布駅にさしかかると、ホームには溢れんばかりの人。
幸いにも降りる人がいたので座ることができたが、電車の中はすし詰め状態で、立っている人と触れてしまう感じ。
いつもは急行だが今日は各停だっつので、乗っている時間は長く、会社にも始業ギリギリに到着。
遅刻することはなかったが、朝からどっと疲れてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました