黄金の味噌ラーメン(花月)

ラーメン

20120729092940.jpg今日の登山の問題点は帰りの飲み。
当初池袋で飲むなんて話もあったが、池袋を通るのが合理的かどうかわからないし、さんざんバスに乗り、その上池袋まで電車に乗ってから呑むなんて面倒くさい。
飯能の居酒屋もよくわからないが、普通にチェーンの和民。
そこそこ気持ちよく酔ったが、家までは長いし、何度も乗り換えなくてはならない。
特に秋津から新秋津まで歩かなければならず、ついつい小腹がすいてラーメン屋をさがす。
すると、新秋津の駅前の花月が目につく。
実は一度も入ったことのないチェーン店だ。
電車を一本遅らせることにして、フラフラと中へ。
黄金の味噌ラーメンなんていうネーミングにひかれて注文。
スープはなかなかだったが、果たしてこの太麺はどうかなあ。
朝から大量の汗をかいたが、このラーメンが止めをさして、きっと体重は増。
まあ、こんな不健康さが自分らしい。
明日はまたしても飯能。
車の運転もあるから、飲むことはできない。
そしてスパシオと最後のおわかれ。
明日も暑くなりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました