生姜醤油らあ麺[新潟らぁ麺専門店 我武者羅]

ラーメン

1456289975577.jpg朝は浜松町へ直行。
月に1度の定例会議で、いつもは昼ごはんを食べてから、午後会社にもどるのだが、今日は夕方に再び外出がある。
しかも、夕方は同期の飲み会があるので、また戻らないといけない。
昨日の時点で悩んだ末に、今日は出社しないで、午後は夕方に打ち合わせをする方の事務所で仕事をすることにした。
幸い、夕方の飲みまで行動をともにする同期がいたので、そこに付いていくという意味もある。
ところが、その同期が腹痛ということで、新宿で離脱。
昼食からして独りになってしまい、ここはまたしてもラーメン。
幡ヶ谷あたりだと美味しい店もありそうで、下車して探索。
結果選んだのが、 新潟らぁ麺専門店 我武者羅。
生姜が売りのラーメン屋らしい。
平日の昼前ということで、すんなり着席。
つけ麺や油そばもあるようだが、ここはオーソドックスに醤油味のラーメンを選択。
案外時間がかかって出てきたラーメンは、かなり濃い醤油の色。
生姜の香りは程よい感じ。
食べてみると、生姜そのものは良いのだが、スープそのものにパンチはなくて、特別な味の深みは感じられない。
色とは似合わない、あっさり醤油ラーメンって感じ。
それでも、麺はストレートで美味しいし、具材やチャーシューも良くて、バランスはいい。
寒いなか食べるラーメンとしては、悪くない。
食後は1時間程散歩して別事務所へ。
同期に裏切られた中で、あまりよく知らない人の中で仕事をするのは気味が悪いが、なんだかんだやることはあるし、当初予定の打ち合わせ後も色んな人につかまって、そこを出たのは5時40分。
飲み会は6時開始予定なので、完全に遅刻だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました