タンギョウ[東京タンメントナリ]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16.4
朝食
昼食 タンメン☆餃子[東京タンメントナリ]
夕食 さば大根★鶏むね肉のオーロラ焼☆春雨サラダ★黒ラベル大☆冷酒1.5★バウムクーヘン
おやつ・夜食 一番搾り大★カニかま
摂取カロリー 2426
消費カロリー 3383
体調 3:普通

14915178210040.jpgいつの頃からか、人間ドックの後は食べ放題系に行くことになっていた。
たかだか朝食を抜いた程度なのだが、どれだけ食べれるかというのも健康をはかる目安ということで。
それが、昨年食べたお店がいかにも若者向きで、かつそのあとに走ったもんだから、気持ち悪くなってしまった。
ということで、今回は基本に立ち返ってラーメン。
滅多にこない場所に来たのだから、人気のラーメン屋を押さえておきたい。
胃カメラの後は1時間飲食はするなという指示が出る。
午後の行動を常盤線方面に求める予定にしているので、秋葉原を通過し、上野で食べることにした。
調べてみると、アトレに人気のラーメン屋を集めたコーナーが出来ている。
その中から選んだのが「東京タンメントナリ」。
隣につけめんの六厘舎があったが、同じ会社が運営しているらしい。
11時50分くらいにお店に着いたが、すでに店の外に行列。

14915178906900.jpgここは先に店の中の券売機で食券を買ってから並ぶという、珍しいシステム。
場所柄外国人が多く、戸惑っている方も多数いた感じ。
普通にタンメンだけ食べようと思ったが、「タンギョウ」という響きにつられて、餃子とのセットを購入。
並び始めた段階では外には数名しか並んでなかったので、あっさり順番が回ってくるかと思ったら、20分くらい待った。
実際のところ飲食は12時10分までダメという指示だから、丁度よかったが。
ようやく席に案内されたら、いきなりタンメンと餃子が出てきた。
このあたりはなかなか優秀なシステム。
タンメンは野菜がたっぷり。
麺が太いのはタンメンにしては珍しいが、これはこれで悪くない。
ただ、特別美味いという感じはなかったかな。
餃子も特にこれといった特徴はないし、ビールを飲んだわけじゃないから、それほど美味いと感じない。
まあ胃カメラの後ということで、少しまだ鼻に違和感もあったが。
とりあえず朝食抜きだったところから、お腹はいっぱい。
さあ、常磐線に乗って、水戸街道のランに出かけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました