人事発令と冴えない飲み

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 13.9
朝食 納豆ごはん★豚汁☆コルネ
昼食 ささみチーズかつ&野菜☆ごはん小★スープ☆小付[食堂]
夕食 生ビール2☆焼酎水割り3★つまみほどほど[にしむら]
おやつ・夜食 アイス★焼酎ロック1.2☆燻製チーズ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は10月1日付の人事発令日。
自分のチームの同期が異動することがわかっていたので、ある程度心の準備ができていたつもりだったが、今日になって本来行くはずのない部署への異動で愕然。
まあ人事なんて蓋を開けてみないとわからないが、かなり驚いたし、ちょっと違和感。
自分自身は彼が抜けた分をどのように埋めていくかを考えなくてはならないのだが、彼自身どう仕事をしていくかということもちょっぴり心配。
今日の夜はもともと高田馬場で同期の日本酒の会に出席する予定だった。
もちろん人事発令の日は所属で飲みに行くという慣例もわかってはいたが、出ていくのが一人だけだから、一人くらい行かなくてもいいように考えていて、場合によっては乾杯だけして高田馬場へ向かう予定だった。
しかし、朝状況が変わると、所属の飲みもこじんまりしたものになるということで、さすがに抜けるのはまずそう。
結局5時30分に業務を終了して、所属の飲みに出席。
送別される1名を囲んで、比較的役職が上の人間が集まって飲んでいる。
盛り上がるような、盛り上がらないような。
飲みそのものは3時間程度で終了。
日本酒にも進んでないので、たいして酔っていない。
誰も二次会に行く気配もなく、帰りにショットバーにでも寄ろうかと思ったが、やはり慣れないことをする気にはならない。
ならばラーメンかというと、それも最近控えている。
最寄りのスーパーに立ち寄って、家に着いたのは9時30分だから、普段なら晩御飯を食べ始める時間。
全体的に冴えない1日だったなあ。
10月1日に向けて、新しい体制を築かないといけないので、やることは多い。
もちろん、週末の北アルプスの準備もしないといけない。
やはり、今日は日本酒の会に行かなくて正解だったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました