やっぱりもう一度国領地上駅

2012日記

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 13.8
朝食 炒飯★洋菓子
昼食 ハーフピザ★ハーフパスタ☆サラダ★アイスコーヒー[パパミラノ]
夕食 お好み焼き★豆腐☆生搾り大-★焼酎ロック2☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック2★いかくん
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120818110010.jpgこの週末最大のイベントは小金井アクアスロン。
自分自身が出るわけではないが、奥様を始め、多くのラン仲間が出場する。
ということだが、今日は特にこれといった予定はない。
とりあえずやりたいのは新しいメガネを作ること。
レーシックは断念した中で、そろそろ数年前に作ったメガネが合わなくなってきたし、気分転換の意味もある。
もちろん最近は安く手軽にメガネを作ることができるのだが、なかなか作りにいく時間が作れない。
前から気になっていたのがJINS。
多摩センターにあるのは知っているし、ちょっとだけ立ち寄ったこともある。
せっかくの休みにいつも行ってる場所に行くのもどうかと思うが、メガネもあまり先送りしたくなかったので、ティーダで多摩センターへ。
昼食は同じココリアのレストラン街で済ませてJINSへ。
すぐに気に入ったフレームが見つかり、視力検査を経て購入。
今のものより、だいぶ強度が増した。
40分待てば受け取れるとのことだったが、駐車場の時間も気になったので、受け取りは月曜日にして退散。
冷静に考えると、食事をしてメガネを作って駐車場サービスが2時間ってどうなんだろう?
まあ多摩センターにそんなに長居しても仕方ないので、再び車を走らせ、クロガネヤで時間をつぶしてから、奥様を美容院まで送る。

20120818110045.jpgここまでやると、あとは晩御飯の材料を買うだけ。
ちょうど国領図書館にも行きたかったので、西友に行くことにするが、駐車場に入れる時に係り員から意外な言葉。
京王線の工事の関係で、入場を制限しているという。
1時間だけと言ったら入れてもらえたが、この先は工事車両で埋まるのだろうか?
確かに今日の終電以降は突貫工事だろうし、そのための準備も大変だろう。
そんなことを思いながら、西友から国領図書館に向う際に最初の写真の踏切を渡ったのだが、写真を撮っている人がたくさんいる。
明日になれば光景が変わってしまうということで、こうした人は多いようだが、ちょっと踏切の中が混雑気味。
などと思いつつ、駐車場に戻る前に国領駅の中にフラフラと入ってしまう。
自分でも最後の踏切にシャッターを切る。
そして国領駅全体をパシャリ。
この建物自体を撤去して新しい駅舎ができるのはかなり先の話だろうが、この場所に立つことはもうないだろう。

20120818110110.jpg最後に撮った踏切は、開かずの踏切として過去何度も待った場所だ。
今日も駐車場から出てくると、この踏切で5分ほど待った。
本当にこれが最後。
明日小金井アクアスロンから戻ってくると、下りるのは地下ホームのはず。
踏切あとはどうなっているんだろう?自由に通行できるのだろうか?
撤去作業は夜かな?
そんなことを考えながら去っていく。
家に戻って、とりあえず8キロ程度のジョグ。
重心を高くして軽快に走りたいが、さすがにトラックを走るようにはうまくいかない。
涼しいかと思ったが、結局汗だくで、深大寺コースは未だ定まらない。
明日の朝は最寄りの京王線が動かないから、小金井アクアスロンに向かう奥様を小田急線まで送り、あとはラン仲間と野川を走って北上。
これまた充実した1日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました