北アルプス1週間前

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 13.9
朝食 納豆ごはん☆桃
昼食 骨付き鶏肉のチーズカレー☆ごはん★パン☆アイスコーヒー[サンマルク]
夕食 麻婆豆腐☆アジ焼き★豚汁☆トマト★淡麗2☆焼酎ロック★コルネ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

来週末は北アルプスで山小屋を使った縦走の予定。
イメージとしては、14日に休みをとって、13日の仕事後に出発し、穂高の駐車場で前泊。
朝バスで登山口に行き、燕岳から大天荘で山小屋泊。
15日は大天井岳から常念岳を経て下山し、タクシーで駐車場にもどるというもの。
特に1日目のスケジュールが厳しく、このとおりに行くかどうかはわからない。
そもそも実行できるかどうかも確定的ではない。
今回の同行者との登山はこの夏3回企画していたが、1回目は雨で中止。2回目は向こうに仕事が入ったのでこれまた中止。
3度目の正直も、すでに14日に仕事が入りそうということで、1日ずらすことが濃厚。
そうなると、山小屋を含めてかなりの混雑が予想される。
さらに、今後台風など悪天候ということになれば当然中止。
初めての山小屋泊ということで、なんとしても実行したいが、どうなることやら。
とりあえず準備は進めないといけない。
正直今のままの装備では不安がある。何事もなく登れればいいが、エマージェンシーキット系は何もそろえていない。
山小屋は寒いだろうからその対策は必要だし、汗っかきだからそれなりの着替えもいる。
水や食料の対策も必要だ。
そうはいっても背負える荷物には限界がある。
てなわけで、山のグッズを確認しようと二子玉川のオッシュマンズへ。
しかし、この店は登山の専門店ではないので、あまり種類がない。
せめて吸湿速乾のシャツかソックス、手袋、帽子のうちどれかは買えると思ったが、結局何も買えなかった。
午前中のランでかなり体力を消耗したので、午後はこれしかできず、しかも何も買えなかったので、かなり不満。
明日は飲みがあるから、準備ができるのは実質火曜日と水曜日だけ。
明らかに足りないものもあるから、スポーツオーソリティーで補充する必要もある。
明日の人事発令からちょっと慌ただしくなりそうだが、登山の準備も並行してやらなければならないから、かなり忙しい1週間になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました