まんパク

2012日記

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 13.3
朝食 スパゲティ
昼食 かき揚げ丼☆帆立&イイダコ★唐揚げ☆かき氷★ビール400[まんパク]
夕食 サバ塩焼き★ソウダカツオのにんにく焼き☆生野菜★豆腐☆淡麗大-★冷酒2☆メロン
おやつ・夜食 淡麗☆バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120604014336.jpg昨日は釣りだけで1日が過ぎてしまったので、今日1日は有効に使いたい。
とりあえず起きたのは7時30分で、ようやく船の揺れから解放された感じ。
まずはクーラーボックスの掃除。
今後釣りにいくことはまずないだろうから、臨時食糧庫として使うしかない。
玄関前の倉庫に置くことに決めたが、ゴルフバックも入れると、ギリギリ入るくらい。
やっぱり倉庫の中のものはある程度捨てないといけないんだろうな。
午前中は小山酒店へ。
先日初めて十四代の抽選に当たったので、受け取りにいく。
ついでに、別の日本酒も1本購入。
先日の利き酒がうまくいかず、それ以降一升瓶を買うのを控えていたが、これはいいきっかけになりそうだ。
午後はというと、奥様が見つけてきた「まんパク」なるイベントに行くかどうかで迷う。
地方のグルメを集めて食べれるイベントのようだが、確かにこの地域で開催されることはあまりない。
なんとか午前中の用事を済ませることができ、奥様がかなり行きたい感じだったので、思い切ってでかけてみる。

20120604014400.jpg会場に入ってみると、最終日の割にはそれほど混んでいない。
それでも、入り口には「ほとんどのお店で60分待ち」なんて書いてある。
着いたのが2時すぎでかなりお腹が減っていたので、とりあえず並んでみる。
奥様が富山の白エビかき揚げ丼に並び、まーぶーは新潟の海鮮のお店に。
実は日本酒を飲むのもひそかな楽しみにしていたが、これは断念。
そもそもこうしたイベントは割高。
それでも日本酒のみお得感を出してくれないかと期待していたが、プラスチックのコップに1合も入らない状態で600円。
これではとても購入できない。
この店のメインは鯛茶漬けだが、昨日の晩御飯が鯛めしだったからとりあえずパスして、帆立とイイダコを焼いたものを購入。
とりあえず、ビールを買って奥様といただく。
白エビはなかなかしっかりして美味しいし、帆立やイイダコも普段食べないものだから、なんとなくうれしい。

20120604014427.jpgその後第二弾に並ぶのだが、奥様がマンゴーシャーベットに並んでいる間にラーメンをゲットしようと思ったが、想像以上にシャーベットが早く、ラーメンを注文する前に出来たようなので、まずは口直し。
マンゴーそのものがそんなに入ってないが、それなりに美味しい。
その後は第3弾だが、肉巻おにぎりの列に並んだところ進みが悪く、となりの大分の唐揚げの店と分散作戦にしたところ、先にまわってきた唐揚げに。
ジューシーな唐揚げと生ビールでかなり満喫。
二人ともそんなに食べれる方ではないので、これにて終了。
入場料なんかも考えると、一食にしては割高な感じだが、イベントを楽しんだ感じがいい。
こうしたイベントが盛り上がると、日本はもっと元気になると思う。
公園や道路でいろんなイベントをやるには、きっとお役所や警察の許可など面倒くさいんだろうが、儲かるイベントはどんどんやればいいのに。
などと考えながら会場を後にし、立川のB&Dを見てから帰宅。
その後しばらく走った後は、再び魚と格闘。
サバとソウダカツオの骨抜きをし、ソウダカツオはにんにく焼きに。
まあ、こんなもんだろう。
小山酒店で買った日本酒も飲んで、かなりご満悦。
明日からの仕事のことは考えないようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました