寒くて長い日

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 13.6
朝食 みかん★洋菓子☆おにぎり2
昼食 バイキング(570グラム)
夕食 肉じゃが☆あじ焼き★漬物☆野菜サラダ★生搾り大-☆燗酒1.3★アイス
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日も朝から寒い。
起きたのはいつも通りだが、家を出たのは7時すぎと、いつもより1時間早いので、ことさら寒さが見に染みる。
せっかく早く会社に行っても、早朝の用事は5分で終了するから、始業までの時間が長い。
まあ仕事のできるビジネスマンであれば、この時間に仕事を片付けて、その分早く帰るのだろうが、習慣というものはいかんともしがたいもので、ついだらだらと過ごしてしまう。
電車もいつもの時間よりも混んでいるから、世間一般的には今日くらいの時間に家を出るのが一般的で、いつもあんな時間でも間に合うというのは、とても恵まれたことなんだろう。
9時以降の仕事も比較的ゆったり。
何となく気になっていることや、ちょっと先の予定などを整理して有意義にすごす。
問題は夜。
「今日は何時にあがろうか」と思案していると、京王線が人身事故でストップとのニュース。
ひとたび止まってしまうと、スムーズな運転になるまでにはそれなりの時間がかかる。
結局8時30分くらいまで会社にいてしまった。
まあ、帰る頃には比較的ましなダイアになっていたが。
今日はかなり長い1日になってしまった。
帰りも寒かったし。
今週もあと1日。
なんとか乗り切れそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました