2年ぶり野川の桜ライトアップ

2012日記

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 14.4
朝食 パン★スープ☆いちご
昼食 豚肉野菜炒め☆ごはん小★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 鳥唐揚げ&ポテト揚げ&野菜☆豆腐★かまぼこ☆淡麗大-★冷酒2☆アイス
おやつ・夜食 南部せんべい☆おにぎり
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120411073156.jpg昨年は震災の影響で実施されなかった野川の桜ライトアップ。
今年は2年ぶりの開催となったが、実施発表は二日前。
明日天気が崩れて桜が散ってしまいそうな状況から、本日の実施。
とはいえ、年々混雑が激しくなるこのイベントは普通に歩くこともままならない。
遅く行ったのでは、歩き終わる前にライトが消えてしまう。
実際2年前に行った時は、蛍の光を聞きながらライトダウンを経験。
一方で仕事は打ち合わせだらけで、早く帰るには勇気がいる。
まあそこは勇気を出して早帰り。
7時前に会社を出て、7時35分すぎには奥様と合流して野川を北上。


20120411073237.jpgライトアップエリアに到着したのは7時45分くらいだったが、とにかくものすごい人。
それもほとんどの人がカメラを持っているので、なかなか前に進まない。
最初はゆっくりでも、桜の美しさでなんとか気が紛れたが、途中からは自分でも写真をとらなくなり、かなりうんざり。
2年前から始めた色が変わる演出も今一つ。
最後まで混雑は途絶えなかったが、一応8時50分にはライトアップエリアを抜けて、蛍の光を聞くことなく帰ることができた。
混雑はともかくとして、やはりこのライトアップは素晴らしい。
明日は雨の予報で、残念ながらこの桜もほとんど散ってしまいそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました