ラーメン2人前

【ダイエットログ】

体重 69.8
体脂肪率 13.8
朝食 パン★スープ
昼食 ラーメン×2☆淡麗大
夕食 お好み焼☆豆腐★淡麗大-☆燗酒1.4★マフィン
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

予定通りゆったりすごすことができた。
昨夜は遅くまで起きていた割には、とくに何もせずにバーボンで晩酌。
寝る前にホームベーカリーをセットし、2時30分頃ようやくベッドの中へ。
パンの焼ける匂いで目が覚めたのは7時すぎ。
十分に寝たとは言えないが、目覚めとしては悪くない。
焼き立てパンはやはり美味い。
これでもう4回くらい焼いただろうか。
今回はあずきをたっぷり入れたが、それほど甘くない。
甘いパンって、どのくらい砂糖が入っているんだろうか?
奥様がランチに出かけた後は特にやることなし。
明日のハーフマラソンを前に少しは走っておきたいので、11時くらいには野川を南下。
少し刺激を入れたいが、スピードを出すのは危険なので、坂道を上っていくことにする。
NTTの前の坂を1回、ビール坂を2回、まあ少しは刺激が入っただろうか。
明日はキロ5分30秒で走り切れれば御の字かなあ。
そのままスーパーに寄って、昼と夜ご飯のお買い物。
昼ごはんはラーメンを食べにいくことも考えたが、家で食べることに変更。
メニューはラーメン。
家でラーメンを作ると、1人前だとどうしても少ない。
1.5人前くらいがちょうどいいのだが、そういう売り方をしていない。
思い切って、2人前を一人で食べきることにした。
大盛りと同じイメージかと思ったが、やはり量が多かった。
野菜もたっぷりで、食べ終わるとお腹たぷたぷ。
でも、満足感はあったし、休日にしかできないことなので、まあいいか。
ただ、食後は何もする気がおきず、昼寝も交えてのんびりすごし、結局その後は家から出なかった。
やったことといえば、サイドバーにマラソンの記録をまとめたこと。
取り組み始めたのは数か月前だが、ついつい面倒くさくて、なかなか直近の大会まで追いつかなかったが、最後の1年分を加えて、ようやく完成。
まあ、自己満足以外の何物でもないが、ながめていると、時間とともに少しは速くなったことを実感。
ただ、明日は自己ベストには程遠い走りになる。
まあ、そんなことを気にしないで走るのが持ち味。
明日も楽しい1日になればいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました