煮豚

料理
110817_2014

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 12.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆キャラメルコーン
昼食 焼きそば☆生絞り大
夕食 煮豚☆枝豆★レタス&野菜炒め☆魚河岸揚げ★淡麗大ー☆冷酒1.4★アイス
おやつ・夜食 おにぎり
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110817_2014~01.jpg今日から3日間奥さまは出勤。
明日と明後日は家で食べないことになっているので、今日は晩御飯を作る日。
まあ、定番のメニューばかりじゃつまらないので、たまには新メニュー。
パソコンのセットアップをしながら、色々考えていたのだが、どうにも決まらない。
最近料理のバリエーションなんて、考えたこともなかったもんなあ。
ただ前から気になっていたのが、豚肉のブロックを使う料理。
タコ糸で縛ったものをオーブンで焼いたり、煮たりするのは、豪快な感じで興味があった。
紅茶煮なんていうのもひかれたが、とりあえず普通に煮てみる。
ネギとショウガと醤油で1時間ほど煮て、醤油・みりん・酒で30分強つける。
本当は何日かおいてもいいくらいなのかもしれないし、そんな類の料理もある。
それでも、なかなか味がしみていて美味い。
今後定番になるかどうかは微妙だが、満足感はある。
さて、次の新メニューはいつになることか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました