広島お好み焼き

料理

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.6
朝食 たらこスパゲティ
昼食 広島風お好み焼き★淡麗
夕食 広島風お好み焼き★ベビースターサラダ☆たこ刺身★淡麗-☆冷酒1.6★ラムレーズンバー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1394982828799.jpg6日間という大型の連休を経て明日から仕事。
今日からは外出も完全に大丈夫ということで、当初はスポーツクラブにでも行って、体力をつけようと思っていた。
しかし、朝からいきなり動けない感じ。
奥様がウルトラマラソンに向けて超長距離の練習をしているというのに、こちらは相変わらずグダグダ。
ならばせめて昼ごはんくらいはガッツリ食べようかと思っていたが、ラーメン屋の行列なんかを考えると、どうも気が進まない。
悩んだ末に買い物をしてから、広島お好み焼きを作ることに。
普段作るお好み焼きは関西風だから、混ぜて焼くだけ。
広島風はかなりの技術がいるので敬遠してきたが、今日ガッツリ食べたい気分と一致。
ネットで作り方も丁寧に出ているので挑戦してみることに。
もっとも今日の外出は、この材料を買うだけで終わってしまったが。
ホットプレートがないので、フライパン2個を使って焼くのは関西風も同じ。
やってみると何とかなるもので、若干手違いはあったが、そこそこいい仕上がり。
ただ、そばも入っているから1人前がかなり大きく、ガッツリを通り越して、パンパン。
これだけで終わればいいのだが、午後に買い物に行く元気もなく、結局夜も広島お好み焼きを焼いて、奥様と分ける。
昼夜お好み焼きはさすがに初めてかなあ。
まあ栄養的には完全に回復したが、体力はというと、ちょっと難しいところ。
まあそんなことを言っている場合じゃなく、年度末の忙しい時期に4日も休んでしまったんだから、とにかく働くしかない。
とはいえ、明日は出社しづらいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました