暑さでドボン

今日こそはロングを走ろうと、まずはどこからスタートするか決めかねて車でウロウロ。
昨日から色々と考えていたのだが、どうにも考えがまとまらなかった。
野川公園と最後まで迷った末に、たぶん涼しいのではないかと決めたのが、よこやまの道。
実際には1回しか走ったことはないので、かなりの大博打。
多摩東公園の駐車場から走り始めると、確かに涼しい部分もあるが、意外と樹木のない区間もある。しかも最初っからかなりのアップダウン。
この間のトレランでもそうだが、舗装されていない道のアップダウンはかなり疲れる。
特にろくなアップをしないままのぞんこともあり、すぐにバテバテで身の危険を感じてコースアウトし、自動販売機に直行。
それ以上走る続ける気にはどうしてもならなくて、結局3キロちょっとでもどることに。
ただ、このもどる道というのは、さらに直射日光がきつい。
最後は命からがらスタート地点にたどりついた感じ。
たくさん走ったら、ご褒美に日帰り温泉にでも行こうと思ったが、6キロちょっとではそんな気にもならない。
小山酒店で一升瓶を1本だけ調達して帰路に。
やっぱりこんな日に走っちゃいけない実感。
今日はこの夏で最も暑く、たぶん35度近かっただろう。
そう言い訳しながら、焼きそばを食べながらビール飲んで、テレビで高校野球を観る。
まさに、夏休みの王道となった感じだ。
まあ、こんな日もあっていいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました