エビの天ぷらは難しい

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 14.1
朝食 炒飯
昼食 チキンカレーランチ★チャイ[ムガルキッチン]
夕食 蕎麦★天ぷら☆ハム&野菜サラダ★生搾り大-☆焼酎蕎麦湯割3★アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック2★スナック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

特に大きな予定のない1日。
ラン仲間が蕎麦をうってくれるので、夕方それをとりに行くくらい。
幸いにも午前中は天気が崩れなかったので、多摩川でラン。
昨日の登山のせいか、スピードを出しているつもりが、ちっとも速く走れない。
最近ランのモチベーションが明らかに下がっている気がするが、この時期はこんなもんなんだろう。
夕方無事蕎麦を受け取ったので、またしても天ぷらに挑戦。
前回同様クックパッドのレシピを参考にしたのだが、ふくらまし粉を使うのではなく、酢を入れるタイプ。
最初に揚げたサツマイモなんかは問題なかったが、最後のエビは衣もベショベショだし、曲がってしまった。
やっぱり難しいなあ。
油の温度も低かったかもしれないし、天ぷら粉自体が暖まってしまったかもしれない。
氷とか入れた方が良かったかなあ。
来週あたりまた挑戦してみよう。
この1週間のりきれば4月が終わる。
もうひとやまありそうな気がするが、気を抜かずにいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました