ピザを焼いてみた

料理

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 13.7
朝食 パン★ハッシュドポテト☆スープ
昼食 地中海風ピラフ☆ガーリックトースト★フォカッチャ☆ドリンクバー[サイゼリア]
夕食 ピザ☆サラダ★白ワイン500☆アイス
おやつ・夜食 おにぎり☆豚汁の具★淡麗

焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120109094136.jpg午前中に走っておいたので、1日が有効に使える。
昼食は外食。それもLSDと通った仙川近くのサイゼリア。
コジマやサミットと一緒に最近できた店。
店舗そのものは綺麗なのだが、ちょっと混雑がすぎてうんざり。
通路も狭いし、ちょっと使いにくいかなあ。
そのままコジマへ。
久し振りに電気製品の売場を1周。
いくつか買いたいものをチェックしつつ、買ったのはスマホのカバー。
モバイルバッテリーも買いたかったが、どれを買っていいのかよくわからなかったので、とりあえずパス。
そのあとはサミットでの買い物だが、こちらは売場がしゃれている。
ここで晩御飯の材料を買って3時前には帰宅すると、あとは家でのんびり。

20120109094202.jpg夕食はピザ。
ホームベーカリーで何度かパンを焼いたが、ピザ生地も簡単にできるということなので、挑戦してみた。
実際のところ、奥様には一度作ってもらったことはあるのだが。
具材はサミットで買ったタンドリチキン。
2枚目はちょっと焼きすぎてしまったが、まずまずの出来。
問題はちょっと食べ過ぎてしまうこと。
何せ強力粉の量はパンと同じで、そこから2枚分の生地ができるわけだが、それで出来たピザは確かにもっちりとして美味しいが、二人で食べるにはちょっと量が多い。
できれば薄い生地3枚にして、1枚分は冷凍にしておくのがいいんだろう。
あっという間に3連休が終わった。
年が明けて最初の3日の仕事は試運転といった感じだったが、明日からは本格的なスタート。
年度末に向けて何かと忙しくなりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました