中途半端なロング走

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 12.3
朝食 ごはん☆ハムエッグ
昼食 パスタ(ウニソース)★アイス
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗大ー☆冷酒1.5★アイス
おやつ・夜食 ガリガリ君
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

5時すぎに奥さまが走りにいくのがわかった。
実は4時30分くらいに起きたのだが、さすがに早いと思ってもう一度眠りについたので、ここは起きて走らないといけない。
ただ、もともと寝起きは悪いし、すでに明るくてじきに暑くなることがわかっているだけに、なかなかテンションが上がらない。
そんな状態だから、「なんとなくロング走」というだけで、実際にどんな風に走るかが全くイメージできていない。
5時30分すぎにはスタートしたのだが、昨日の夕方と同じで、どうにも体が重い。
行先は多摩川に決めたのだが、多摩川までのウォーミングアップが終わっても、なかなか体が動かない。
ロング走だから、最低20キロは走りたいところで、まずは10キロ走って折り返すことを目指すが、ちっともスピードが上がらないし、だんだん背中から太陽が上ってくるし、嫌な感じ。
ちょうど奥さまが折り返して来たのに会ったが、すごいスピード。
今日はLSDと決めて走った方がよかったようだ。
是政橋まで走って、さすがに太陽に向かって戻りたくなかったので、20号に向けて北上。
府中競馬場の横を抜けて20号を走り、途中Tシャツを絞りつつ、どうにか20キロが見えてくる。
残り2キロくらいのコンビニでガリガリ君を食べ、一瞬25キロを目指すが、その後は100メートル単位で距離が気になるようになり、あえなく終了。
結局22キロ弱をキロ6分10秒くらいのペース。
いったい何の練習だったのかよくわからず。
ここ数か月、このあたりの距離が限界で、25キロ以上は一度も走ってない。
暑さで言い訳ばかりしているが、大阪も40日ちょっとなどで、少し工夫しないと。
せっかく朝に頑張ったのに、走りそのものがイマイチだったので、どうも気分が乗らない1日。
明日はどんな走りにするか考え中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました