久々のランはいまひとつ

【ダイエットログ】

体重 67.3
体脂肪率 13.5
朝食 パン★ウインナーエッグ
昼食 四川ゴマ風味ラーメン★杏仁豆腐[魯園菜館]
夕食 お好み焼き★豆腐☆さつま揚げ★生搾り大ー☆冷酒1.5★チョコレート
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

先週の日曜日に35キロ走ってから5日空けてしまった。
もともと平日は1日しか走らないのだが、その1日の帰宅ランが雨で流れてしまうと、そのまま走れず。
ちょっと計画が甘かったかもしれない。
気付けば大阪マラソンも3週間後で、もうそんなに無茶な練習はできない。
今日は奥様がラン仲間とフルの距離の練習をするという。
また、去年まで2年連続参加していたランニングクリニックの10キロタイムトライアルもある。
ということで、大蔵陸上競技場までバスで行き、タイムトライアルを見て、フル練習会の最初だけ参加することに。
タイムトライアルでは、ラン仲間の頑張る姿を見て、刺激になりつつも「今の自分にはできないかなあ」と思ったりもする。
昼食後はフルの練習に参加し、大蔵陸上競技場から多摩川へ。
だいたい5分30秒のペースで他の参加者は楽勝という感じだが、どうもうまく走れない。
別に早すぎて大変ということはないのだが、なんだか体が動かない。
この5日間はただ走らなかっただけでなく、ほとんど体を動かしてないので、動きが鈍いのだろうか。
多摩川を10キロ弱走って、鶴川街道まで来たところで、皆さんから離脱して折り返し。
その後も同じようなペースで走るが、やっぱり足が前に出ない。
とりあえず今日のランは17キロちょっとで終了。
ただ、ダメージはかなり大きい。
やっぱり5日空けたのがいけなかったのだろうか。
明日、明後日は気持ちよく走れるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました