新しいガーミンの出番は少なめ

2011ランニング

KIMG0021-1.jpg明日は神宮外苑駅伝。
しかし、あまり走れてない。
右腸脛靭帯炎の再発の兆しがあり、昨日あたりから、かなり張っている。
走れば激痛がする予感があるし、もしかするとあっさり走れるかもしれない。
でも、スピードは厳禁だと思う。
そんなわけで、せっかく買った新しいガーミンもあまり役に立ってない。
前から使っているガーミンも2年ほど経過したが、とにかく電池のもちが悪い。
フルマラソンで4時間以上かかる身としては、いつ電池切れになるかわからないのでは、安心して使えない。
しかも電池を替えるには1万円前後かかるようだ。
そんなわけで、イギリスの通販をボチッ。
3000円くらいのラングッズと合せて15000円しないという格安なもの。
無線が使えないし、ベゼルタッチもないし、画面も1画面で機能は限られている。
ただ、最低限の機能はあるし、いざとなれば普通に電池を替えることができるのが安心だ。
先週駒沢公園で6キロほど走ってデビューし、今日が2回目。
キロ6分程度で恐る恐る野川を南下。
しばらくちゃんと走ってないので、どうも足取りがおぼつかないが、とりあえずフォームを意識して一歩一歩前へ。
折り返しからは明日の駅伝を意識してキロ5分くらいに上げてみるが、いきなり息が苦しい。
しばらくまともの走っていないから仕方ないか。
結局今日も6キロ程度で終了。
明日はキロ5分くらいで走る予定だが、心拍がきついのでそれも無理かも。
まあ最後くらいは頑張るとして、5キロで25分というところがいいところだろう。
いずれにせよ今年最後のレース。
楽しんで走りたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました