新展開か

午前中は整形外科へ。
予約していたリハビリが先だが、手を尽くしても可動域は広がらない。
理学療法士の方もお手上げ状態。
その後、長い待ち時間を経て診察。
前回診てもらった際に「3週間後にレントゲンを撮って、骨折箇所を確認」ということだったが、見事に改善していない。
先生によると、保存療法で3ヶ月ダメだったものが、その後よくなることはないという。
2ヶ月たった現時点では、もう1ヶ月粘る方法もあるし、新しい展開に進む方法もあるという。
結局こちらの希望も聞いてもらった上で、大きな病院の紹介状を書いてもらう。
初診は月・火の午前中のみということなので、火曜日に午前休をとって行ってみよう。
とりあえずMRIなんかを撮ることになるんだろうが、その結果どんな治療になるんだろう。
手術なんてこともあるんだろうか?
そう考えると、期待半分不安半分。
とにかく、前に進むしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました