人間ドックの結果が来た

【ダイエットログ】

体重 65.9
体脂肪率 16.2
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 冷し魚介豚骨つけ麺★おにぎり[ファミマ]
夕食 肉&豆腐詰めピーマン★ニラ玉☆佃煮★生搾り大-☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2231
消費カロリー
体調 3:普通

人間ドックの結果が来た。
去年までは宅配便だったような気がするが、今年はなぜか書留。
色々考え方はあるんだろうが、融通が利かず、受け取るのが面倒な送り方をするのはどうなんだろう?
結果的には大きな問題はなし。
体重や腹囲が改善しているのはすでにわかっていること。
いきなり血圧がC判定になっているが、数値は去年なみ、というか一昨年より低い。
後でわかったことだが、今年から基準値が変わっているらしい。
まあ血圧は入社直後から高めで、特に下の値が高い。
体重が落ち着いたら、血圧も考えてみようかな。
肝機能も今年から変わった基準によるもの。
尿酸値は去年基準値をわずかに上回ったが、今年は少し下回った。
いずれにしても安心できない。
胆嚢ポリープは相変わらず。
まあ、この結果をもってどうこうということはなく、一安心。
世間的には明日行けば盆休み。
まーぶーは来週も出勤だが、とりあえず一息つけるのは同じこと。
となると、明日は節目。
週末はトレランにナス飯と楽しめるように、明日も暑いがしっかりやらねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました