神宮外苑駅伝&忘年会

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 13.5
朝食 炒飯★洋菓子
昼食 おにぎり2☆ベーグル
夕食 ビール☆赤ワイン★焼酎ロック[北参道ジパング]

2次会もあったらしいが記憶なし
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は神宮外苑駅伝。
今年最後のレース。
今年は駅伝だけで4回目。
八王子は別格として、残りの3回は違う団体で出場。
色んな仲間と楽しみを共有できるのが駅伝の良いところ。
今回は今年も最もお世話になった世田谷のラン仲間で、なんと7チーム出場し、そのまま忘年会という流れ。
場所も国立競技場で、開始も13時ということで朝もゆったり。
新宿で昼ご飯を調達して、国立競技場に12時前に着くと、すでに大勢の仲間がいる。
やっぱりすごい規模だなあ。
大会全体も出場チームが1500というから、相当なもの。
とはいえ、この大会はお祭りみたいなもので、そんなに力は入っていない。
ただ力を抜きすぎて、自分が第一走者という自覚がなかった。
軽くアップしてから、15分前くらいにスタート地点に行ったら、すでに何百人も並んでいる。
仲間の他のチームのランナーなどはほば先頭にいたりするというのに。
スタートしてみると、案の定スタートラインを越えるだけで30秒以上かかるし、競技場の中はノロノロで抜くに抜けず。
たぶん競技場を出た時点で他のチームと1分は開いてたんだろうなあ。
ただ競技場を出て短い坂を登ると、快適な走りになってくる。
コースも10キロレースで2度走ったことがあるので、よくわかる。
一度競技場に戻り、また1周して約5キロ。
最後は思ったほど追いこめなかったが、まずまずの走り。
襷リレーでちょっと場所を間違えてしまったが、大きなロスではなかった。
ガーミンによるラップは、4分54秒、4分32秒、4分22秒、4分21秒、4分12秒とビルドアップ。
2走以降の皆さんもいい走りをして、7チーム中で3番目とまずまず。
終了後は銭湯へ。
国立競技場から近いこともあって、3時30分開店と同時に行ったのに、激混み。
4時からは忘年会。
35名という大人数。
店の大画面テレビでこの1年のランニングの映像が見れて面白い。
ただ、ビールばかり飲んでもつまらないと思って焼酎のロックを飲んでいたせいか、最後の方はかなり記憶がない。
2次会に至ってはどこの店に行ったのかもよくわからない。
ほとんど寝ていたらしい。
あまり体調がよくなかったのか、最近飲み会が減って酒に弱くなったのか。
どうにも消化不良の忘年会。
濃いお酒には気をつけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました