第21回東日本国際駅伝

レース(駅伝)

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 13
朝食 おにぎり4
昼食 生ビール4★サワー2☆宴会コース料理[白木屋]
夕食 かつおたたき&野菜☆麻婆豆腐★生搾り2☆燗酒★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

第21回東日本国際駅伝に参加

5月16日の味スタ以来の駅伝。
思えば、この駅伝から腸脛靭帯炎との闘いが始まったんだよなあ。
そんな思いとは別に朝からうまくいかない。
電車の時刻を調べて行ったつもりが、1本早い電車に乗ったことに調布を出るまで気付かず、結局西調布まで行ってもどってくる。

基地の中をウロウロ

会場の米軍基地に着いたのは予定より15分遅れ、荷物検査待ちの長蛇の列。
ここはおとなしく待つしかなく、そこを通過しても基地に入ってからが長い。
今回は同じ会社の人との駅伝参加だが、所属が違うため携帯の番号を知っている人がいないだが、集合場所も変わっていて、基地の中をウロウロ。
すっかり疲れ果ててしまった。
しかも、予報が外れて快晴で、かなり暑い。

不完全燃焼のままゴール

行くまで2区を走るものだと思っていたが、4区に変更されていた。
ゴールと中継地点の関係で、各区の走る距離が微妙に違う。
あとで調べると、2区は5234m、4区は5424m。
3区までのランナーが予定どおりの走りを見せたので、中継地点では待たずにすんだ。
この駅伝は中継地点はうまくできていると思う。
走り始めると、1kmくらいはまともに走れたが、そこから先はなかなか足が前に出ない。
中間の3kmくらいの巡航速度をキロ4分30秒をきるペースで持っていきたいところだが、4分40秒前後。
暑さのせいなのか、コースのせいなのか。
残り1kmくらいになってもスピードが上がらず、ゴール手前でようやくスパートしたが、向こう50mくらい先まで追いかけるランナーなし。
なんだか不完全燃焼のままゴール。

居酒屋で反省会

手元の時計で24分46秒という微妙な結果。
まあ距離も中途半端なので、それはそれでいいんだろう。
今回は一般男子2チーム、壮年男子2チーム(自分はこれ)、一般女子2チームでの参加。
終了後は相模原の居酒屋で反省会。
子供も入れて総勢32名の大所帯。
いつものランナー同士の宴会ほどには盛り上がらないが、会社ならではの楽しさもある。
しばらく話してなかった同期とも話せたし、意外なところにマラソンランナーがいることもわかった。

充実した1日

走りの結果はいまひとつで、普段走ってない人と同じくらいのスピードなのは残念だが、充実した1日にはなった。
明日の仕事は朝が早い。
今月末のフルに向けて、計画も練り直さないと。

マイ アクティビティ 2010-10-03.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました