八王子駅伝前日

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 13.2
朝食 キムチ炒飯
昼食 サーロインステーキ&付け合わせ★サラダ☆スープ★ごはん☆ドリンクバー[ぎゅーぎゅーポンド]
夕食 お好み焼き★豆腐☆いわし揚げ★生搾り大ー☆冷酒2★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

八王子駅伝に2年連続の出走が決まったのが火曜日。
昨年は金曜日に朝ランなどもしてみたのに、今年はそれすらやらない。
去年出て大会の雰囲気を知ってしまったので、ちょっと緊張感は足りないかもしれない。
先週日曜日に新宿ハーフを走り、火曜日にスポーツクラブというだけでは心もとない。
前日くらいは走っておこうと砧公園へ向けて9時すぎにスタート。
少し気負っているせいか、最初からキロ6分を切るペースで走りだしたので、案の定行くだけで疲れきってしまった。
とはいえ、今日の目的はスピード練習なので、とりあえず気合いを入れてビルドアップの3周。
8分47秒、8分7秒、7分12秒
最後の1周は力の限り走った割には足が前に出ない。
一応これまでの砧1周の最高記録ではあったが、自分のイメージでは限りなくキロ4分に近いかと思いきや4分20秒程度。
まあ、自分の走りはこの程度のもんだろう。
明日も4.4キロで20分を切れるかどうかというのが目安だろう。
終わったところで知り合いのランナーに遭遇し、しばし談笑。
ほとんど奥様の話だったりするわけだが。
帰りはだらだら走っていたが、時々スピードを出してみたりする。
とはいえやっぱりきつくて、結局20キロにも届かず。
家に帰ってすぐに昼食を食べに行ったのが、サーロインステーキ。
エネルギー補給はいいが、ちょっとカロリー過多かも。
さて、明日はどんな走りになるんだろう?
前半悪くても、最後は気持ちよく走りたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました