谷川真理駅伝

レース(駅伝)

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 13.4
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール2☆レモンサワー2★緑茶サワー2☆焼肉たっぷり[巣鴨の焼肉屋]
夕食 肉野菜炒め☆キムチ納豆★餃子の皮ピザ☆淡麗★NUDA☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今月2回目の駅伝に参加

今月2回目の駅伝に参加。
とはいえ、今回は本所属の有志によるチーム編成だが、まーぶーが一番まともに走れるという怪しい状況。
8時10分に西台の駅に着いた段階でも、やる気というものがあまり感じられない。
天気は雨だし。
カンカン照りよりはいいと思うんだけど。
会場に着いてゼッケンをもらってもだれもアップしようとしない。
まあ、無駄な体力を消耗しても仕方ない。

一応、襷はつながった

そうこうしているうちに9時30分にスタート。
第一走者は一番期待できるH。
4月以降は毎週末には走っているということで、27分くらいで帰ってきた。
第二走者はもっとも不安なN。
ほとんど練習していないし、かなり体重が重い。
途中の段階で歩いているのを見た段階でかなりのブレーキを覚悟したが、なんとか31分くらいでもどってきてくれた。
第三走者にたどり着く前にトップがゴールするという最悪の事態だけは避けられた。
第三走者は去年の11月に一緒にハーフマラソンを走ったI。
最近練習していないということだったが、28分台でだいたい予定どおり。

珍しく真剣に走った

第四走者がまーぶーだったが、何せこの段階で下位50番くらいに入っているので、リレーゾーンにほとんど人がいない。
駅伝でこんな楽なリレーは初めて。
当初の予定ではここから強烈な追い上げを見せる予定だったが、何せ走っている人が少ない。
こっちのペースも上がらないし。
このコースはトラックを出ると1km行って折返し、逆方向に1.5km行って折り返す5km。
たぶんキロ5分くらいで走っていたんだとは思うが、なかなかストライドが伸びない。
ようやくペースが上がったのは残り1kmを切ってから。
最後に10人くらいは抜いたと思う。
ただ、もうすぐ混合の部が始まるということで、ゴールがわかりにくくなっていたので、最後にスピードをゆるめるしかなかった。
タイム的には24分くらいだと思う。

走った後は温泉&焼肉

トータルで1時間50分くらいで、我々の後ろには数えるほどしかチームはなかった気はする。
それでも参加した連中はそれなりの達成感を味わったようなので、まあ満足。
駅伝そのものの運営も悪くなかったし。
終了後は巣鴨の駅に出て、SAKURAなる温泉に行き、その後は焼肉。
走った分をはるかに上回るようなカロリーを摂取して大盛り上がり。
2時前に入った時点では我々くらいしかお客はいなかったが、徐々に混合の部に出たランナーたちが集まってきた。
やはり駅伝は終了後の飲みが欠かせない。
これでレースの予定はすべてなくなってしまった。
秋以降のレースを考えられるような状況にはないが、とりあえず地道に走り込むしかなさそう。
月曜日からは仕事もきつい。
週末はしっかり遊んだので、明日からは気をひきしめていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました