味スタで駅伝

レース(駅伝)
100516_1336

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 12.1
朝食 ウインナーエッグ★ごはん
昼食 中華コース料理★ビール☆紹興酒[酔八仙]
夕食 れんこん麺(キムチ等薬味色々)☆NUDA★アイス
おやつ・夜食 バームクーヘン★マドレーヌ

淡麗
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

駅伝は色んな人に会える

100516_1336~010001.jpg

内容の濃い1日間だった。
今日は味の素スタジアムで行われる駅伝にエントリー。
ランニングを始めてから色んな方と知り合いになったが、今日は当初から付き合いのある野川のメンバーと参加。
味の素スタジアムに着くと、久しぶりに会う方、初めて会う方、とても楽しい1日の予感。
中に入ると、駅伝が始まるまでは2時間近くあるのだが、その間にも5kmのファンランや親子ランがあり、そこには最近一緒に走っている世田谷のメンバーもチラホラ。
味の素スタジアムの開放的な雰囲気の中、色んな方と談笑するのは楽しい。
それ以外にも、昔野川で一緒に駅伝に出たご家族と久しぶりに会ったり、会社の同期にバッタリ会ったりと、家からかなり近所だとういうのに、普段ないことがたくさん。

暑さと痛みで今一つな走り

大会そのものはカナダの生命保険会社の主催なのだが、やたらと色んなものをくれるので、ちょっとびっくり。
この会社はパ・リーグのスポンサーにもなってるからなあ。
駅伝のコースは、スタジアムを出てから調布飛行場のわきを往復するもので、かなり狭くて走りにくいが、公道を走るわけにはいかないから仕方ないんだろう。
問題は実際の走りで、今日はキロ4分30秒ペースで走り切ることを狙っていたが、とにかく暑い。
それと、昨日走り終わった後に感じていた、膝の外側の違和感が激しい痛みとなったしまった。
ちょうど折り返しをすぎたあたりから、かなりはっきりとした痛みにかわり、後半は心肺よりも足の痛みとの戦い。
スタジアムにもどってきてもラストスパートは効かず、足をひきずりなからのゴール。
ガーミンによれば、5.07kmを23分49秒。

腸脛靭帯炎か?

足がこんな状態だから仕方ないが、まあしばらくは走れそうにない。
歩けないわけではないが、下りの階段はかなりつらい。
どうも腸脛靭帯炎のようだが、これは真剣に医者に入った方がいいかもしれない。
かすみがうらの後の痛みといい、やはり走り方や体型に問題がありそう。
どこかいい病院か接骨院はないかなあ。
そんな心配は別として、終了後はスタジアムの近くの中華料理屋で宴会。
ビールと紹興酒をたくさん飲んで、色んなランナーの話を堪能。
充実した1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました