今年も八王子駅伝

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 13.5
朝食 いか明太ごはん★ヨーグルト
昼食 鶏肉香草焼き&付け合わせ★ごはん中☆スープ★小鉢[食堂]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日から2月。
2月は28日しかないから、あっと言う間にすぎてしまう。
仕事も計画的にやらないといけないが、ランも日数がないから距離が伸びない。
スポーツクラブも週1回をきっちり守れて4回しか行けない。
そんな決意をもとにスポーツクラブの準備をしていったが、仕事はちっとも順調じゃない。
会社を出たのは8時40分くらいで、いつもより40分遅れ。
こうなると、今日はスイムなし。
マシンのあと、トレミを長めにやろうと走り始めたが、徐々にペースを上げて時速12キロになると、しんどくなってスピードダウン。
結局いつもどおりの距離しかこなせない。
新宿ハーフの最後で少し調子が上がったのかと思ったが、やっぱりそうでもないらしい。
とりあえず青梅の10キロも奥様とジョギングと決めているし、長野まで時間はあるので、のんびりやっていこうと決めて、サウナでゆったり。
ちょっとゆったりしすぎて、乗り継ぎのいい電車を逃してしまい、今日は禁酒と決めていたので、コーラを買って駅で飲んでると、携帯のランプがピコピコ点滅している。
何気なく開けてみると、そこには八王子駅伝代走の指令。
去年もこのメールが2月1日に届いたのだった。
思えば、去年も代走で出場し、わずか6.2キロで70人に抜かれた八王子駅伝。
今年も軽い気持ちで補欠は引き受けていた。
今年はサポートの方をやる気満々だったんだけどなあ。
まあ今年は最終区なんで、比較的気楽かもしれない。
いまさらスピード練習なんてできるわけでもないし。
今日は禁酒したけど、明日は飲み会。
たぶん土曜日に走れるくらいだな。
土曜日はロングを走ろうと思ってたけど、どうしようかなあ。
とりあえず「えらいこっちゃ~」

コメント

タイトルとURLをコピーしました