久々に都心でお買い物

【ダイエットログ】

体重 66.4
体脂肪率 12.8
朝食 雑炊(餅入り)
昼食 ハンバーグ&ビールシチュー☆サラダ★パン☆デザート★コーヒー[カスレ]
夕食 麻婆豆腐★ほっけ焼き☆生野菜サラダ★淡麗2☆冷酒★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は奥様が習っているエスカの展示会が代官山で行われるので、久々に都心でお買い物。
東京マラソンのようなラン絡みを除くとほとんど都心に出ることはなく、自然と都心での買い物も久しぶりになる。
まずは新宿。
カードのポイントでもらったルミネの商品券があったので、それを使って昼食。
なんてことない洋食屋さんで、まあ可もなく不可もない感じ。
食後はラングッズと奥様の携帯を見る。
奥様の携帯はもう4年くらい機種変更してないので、そろそろ変えないといけないと思っていたが、何となく先延ばしになっていた。
久々に携帯売場に行き、色々いじってみて欲しい機種もわかってきた。どうやらカメラ重視らしい。
近々大きな出費がありそうだ。
ラングッズは小田急ハルクと、帰りに渋谷のアートスポーツで色々と検討。
来週のかすみがうらに向けて、いまさらできることと言えば、高価なギアに頼るだけ。
買う候補としては、
1位 タイツ
2位 よく乾くシャツ
3位 帽子
という順位だったが、どれも見ていて「これだ!」というものがない。
走るのは結局自分という当たり前の結論に達して、買うのは見送り。
渋谷のアートスポーツに行くのは10年ぶりくらいだったが、雰囲気がいい。御徒町のデパートっぽい新しいお店よりよっぽどいい。
本日のメインは代官山。
奥様の作品はとても上品に展示されていた。
他の作品も見たが、やはり展示されていることを目的に作られているというのがいい。
代官山はかつて2回ほど仕事がらみで来ただけだが、さすがは高級な街。
渋谷の喧騒とは比較にならない上品な雰囲気。
その後はその渋谷にもどって、母親の誕生部プレゼントさがし。
終わるころには本当に疲れ果てていた。
はたして何に疲れていたのかは不明だが、とりあえず立ったままというのが辛かったんだろう。
それとも都心の人混みが原因なのか。
渋谷からはバスで帰宅。
1時間座りっぱなしになるわけだが、とても楽に帰れた。
その後の夕食の発泡酒の美味いこと。
その食事もかすみがうらに向けて気をつけていかないと。
あと1週間の過ごし方は大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました